2010年12月23日木曜日

年末旅行『メリダ編』

1221
メリダ観光へ同期ともちゃんと出発!
まずは旅行会社へ行って次の日の1日観光ツアーを申し込み。
午後は山の中の温泉へ行くことに!!
が、昼食を家でいただいたら出発は2時半に、温泉へ行く道すがらいろいろな店に誘惑されて寄り道、さらに乗ったバスは15分くらいで着くかと思ってたら40分くらいかかり、結局温泉の出発地となる村に着いたのは4時半。
村人には「温泉は5時までだよ。明日来な」と言われる。がーん。
仕方なくおやつを食べてまたメリダ市内へ帰ったのだった…

1222
パラモと言われる高山地帯を巡るツアーに参加!
いざミニバンに乗り込むと、なんかシーンとしている…ツアー客は12人もいるのに。
なぜ…と思ってよく見てみると、なんとウチら以外全員カップル!!
このなんとなく気まずい雰囲気の原因はそれだったのか!
若い人たちはこうやってデートするんだなあ、とある意味興味深い。
ツアーでは

カラボボの戦いで死んだシモン・ボリーバルの犬の記念碑(きっと悲しいストーリーがあるのだと思われる)

岩の教会


コンドルのいる岩だらけの公園(?)

標高4000mちょいの峠・教会

霧がかって幻想的

晴れたー




湖などへ…






お昼には日頃出合えない魚(マス)を食べた!

そんな貴重なランチを、ともちゃんが高山病&バス酔いでなんと残してしまったので、皿の半分くらいもらって食べたらさすがに苦しかった…。

1223
朝、メルカドプリンシパルという建物の中に入っている大きな市場へ。
珍しいものが沢山あって、見てるだけでも楽しいこの市場。
なんとすごい飲み物を発見!
その名もレバントン(Levantar上げる・起こすの意)
材料をミキサーにかけるのだが、その材料とは…
いろんな果物・ミルク    ここまではおいしそう

ワインやリキュールやビール まあ、ここまでは普通(?)
鶏とウズラと魚の生卵    でた!健康ドリンク!でも、なんとか許せる範囲内…

牛の目!!!!
目をナイフで切り開き、中からドロっとした液体を抽出してミックス…

(写真左手前 タッパーの中に大量の目が…)
これはすごい、びっくりして眺めていると味見させてくれるというので恐る恐る飲んでみた。
なんとも言えない味だった。
後で聞いたら、これは男性の精力剤の意味らしい。なるほど!

たっぷり精力をつけて、また長い道のりをバスに揺られて任地へ帰った。






0 件のコメント:

コメントを投稿