2011年1月17日月曜日

ベネズエラで27歳になった。


117日は初めてベネズエラで迎える誕生日。
先生の日のセレモニーで午前しか仕事がなかったので、
やはりセレモニーに来ていた仲良しのミラグロ(別の幼稚園の先生)が午後家に招待してくれた。
「今日はピザとケーキを作るわよ!」と買出し。
いえ~い!
手作りピザなんて、なんて感動的な☆☆☆

丸バージョン 

四角バージョン 

 














敬虔なアドベンティスタ派の彼ら。
教会の信者の子たちも遊びに来て、
プラスティリーナ(小さな色つき粘土)でお祝いメッセージを作ってくれた。

ミラグロの息子ベビ(11歳)の作品、超ハイレベル!

さらに女子チームでケーキとゼリーを作り、
夜になってからバースデーソングとともにお祝いしてくれた。

誕生日プレゼントにミラグロ手作りのかわいいミニ丈ベスト(ぶっちゃけきつい)と
キティの置物をもらった。
ベネズエラ人からキティをもらうとは…
しかもデカい…持って帰れるか…。

とにかく大事なのは気持ちである。
こんな異国の地に来て祝ってもらえることは本当にありがたい。


1月始め首都滞在時に、隊員仲間からもサプライズのお祝いがあった☆

めっちゃおいしいタルトとかわいい手帳をもらって大感激!!!



月末には幼稚園でも1月の誕生日の人をまとめてお祝いしてくれた。


母は27歳のときに私を産んだんだよなーとふと思った。
同じ27歳でも全く違う生き方をしているけれど、
産んでくれたことと、協力隊参加を応援してくれてることを感謝!

みんな ありがとう~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿