2010年7月24日土曜日

一晩明けて

うるさい!
うるさい うるさい うるさい うるさいいいいいいーーーーーーっ!!!!!!!!!!
ガーン。

赴任前、先輩隊員から
「週末はうるさいから耳栓必須だよ」
ってメールをもらった。
耳栓なら3セットもってるし、
音楽かけるならいっそ一緒に踊っちゃえばいいし~
甘かった!!!

深夜12時頃やってきた大型スピーカー搭載車、私の部屋の目の前に停車。
爆音!!!
窓は振動でビリビリいうし、ベットまで低音で振動するし、
耳栓なんて何の意味もない。
ね、寝れない…。
クラブのド真ん中にベットおいて寝てるようだ。

なんなんだ!なんで苦情がでないんだ!なんでみんな寝れるんだーーー!?
いや、地域住民は寝てないのか!?

超大音量でかける音楽は、
朝5時まで続いた。。。

ぐったりして朝を迎えると、
朝7時、
また来たーーーーーーー!!!!!

家の中にいても、耳元で大声ださないと声が聞こえないくらいうるさい。
家主のセニョーラ・プラヘーデスに相談するも、
「こっちの習慣だよ」
と、全く気にしてない。
絶対耳おかしい!!!

私の家の前は、川沿いの陸上競技やスポーツをするちょっとした広場(道?)的なところで、
私の部屋の目の前に観覧席がどどーんとある。
そのためか、そのイスで酔っ払いが大騒ぎしたり、
ちょうど車をとめるのにいい感じの場所らしく、

くる車くる車ウチの前に止まる。。。

ウチといっても、廊下をはさんだ家主の部屋は全然マシ。
私の部屋は道に面してるせいで振動が…
となりの部屋のコロンビア人女性、なぜ平気なの?!

結局朝きた車は1時間くらいでさっていったけど、
引越し先を探そう、
ここには住めないと
1晩で確信した。

0 件のコメント:

コメントを投稿