2010年9月11日土曜日

誕生日会におよばれ

友達の息子ナタンの3歳の誕生日会におよばれした。
プールつきの施設がタダで借りられるらしい。
友達の名前はマジェリー、市役所(オフィスはメルカドの2階)で働いている。
夫婦、親戚ともに皆感じのいい人で、2人の息子もすごくかわいい。
ナタンはアルヒミロガバルドンに入園する。

子どもたちは午後じゅうずっとプールで遊び(結構寒いんだけど)


マジェリーは軽食の準備をしてたので、
姪っ子や友達の中学生くらいの子たちとずっとおしゃべりしてた。

夜になってからピニャータとよばれる人形を叩き壊すイベントが始まった。
この国の子どものフィエスタといえば必ず登場するピニャータ。
スイカ割りと思えば許せるけど、
人形をハンマーで叩く図は結構バイオレンス…

割れると中から小さなおもちゃが沢山出てくる。
子どもたちはあらかじめ袋を持ってて、
我先にと袋におもちゃを拾いいれるので、
最後は大人も一緒に大騒ぎとなる。

最後にケーキを食べて終了。


絶え間なく出してくれるお菓子や軽食を一日中食べてたら、
甘いものに胃が疲れた感じに…。
(じゃあ食べるなって話だが、それは私には無理である)

夜中に腹痛と吐き気と頭痛となぜか全身の節々の痛み(肩こりや腰痛、足の痛みまで)で目が覚め、
次の日も症状はかわらず、
全身が重くてだるくて、お腹を壊して、
任地配属後初めて1日家にこもるはめになった。

胃腸薬が早くも切れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿