2010年9月7日火曜日

初旅行

93日から6日までメリダ州へ先輩隊員はるかちゃんと旅行に行った。
家主の娘のだんなさんリンドルフォに、バス代よりはるかに高い旅行代をちゃっかりとられ、
初日に滝とか国立公園を観光ドライブしながらメリダに送ってもらった。



 途中4000mくらいの高さの山によったのだが、普段暑いところで働いてる私達。
防寒着なんて薄いパーカーだけ…
さ、寒っっ!!!
ちょーーー寒い、お願い車に帰らして…
しかも苦しい、
息できないっっ!!!
よりによってリンドルフォは半袖で窓全開で車を走らせる…理解不能。
彼のフリースをかりてもまだ寒い。
おかげで「あったかい国に赴任できてよかった」という心境になれたよ、ありがとう。

メリダではとっても感じのいいベネズエラ人カップルの家に泊まり、
2日連続の重い夜食&疲れのせいかお腹を壊した。

2日目に同期ともちゃんの任地ラアスリータ村へ
海賊の洞窟といわれる所があったり、
チャベス大統領(と思い込んでるおじさん)がいたりと、
なかなか見所のある村である。


3日目にメリダに戻ってきて、先輩るみこさんと初対面・合流してメリダ市内観光へ


教会やお土産屋がぎっしり入った大きな市場へ行ったり、
ベネ生活が長すぎてもはや日本人ではなくなってしまったおばあさんの家に行ったり、
はたまた米味ととうもろこし味のアイスを食べたりと、
かなり見ごたえ・食べごたえのある町である。
ちなみにこのアイス屋、世界一アイスの種類が多いということでギネスにのってるらしい!
次回は魚味(しかもサケだのイカだの種類豊富)とかハムチーズ味なんかに挑戦しようかね。

4日目にビスククイへ帰村、
毎日長時間車移動の多い恐慌スケジュールだった。

帰り道では、かなりのクネクネ道にバス酔い、「しばらく旅行はいいや…」という気持ちになり、
帰ってきてから再びお腹を壊すというおまけもついていた。

ま、懲りずにまたすぐ行きたくなるだろうけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿