2010年8月29日日曜日

新しい家族

新しい住処の家主は車2台と別荘まで持っているお金持ち。

だんなさんのペドロはラジオのパーソナリティーで、村の人なら誰でも知ってる有名人。
家の場所まで有名らしく、どこに住んでるか聞かれたときに、
彼の借家に住んでると言うと「あーあーあそこね」って具合にスグ伝わるほど。
ついでにライオンズクラブに入っており、しかもビスククイの長らしく、社会福祉をしているとのことだ。
がしかし、音楽とダンス、ビールに甘いモノ、何より下ネタが大好きなのが彼である。

奥さんのフアナは元先生。きれい好きでよく掃除をしている。
料理も上手でよく作るが、冷蔵庫に何日も放置され、
結局カビがはえて鶏のエサになっていることが常。
4種類くらいの新聞を毎日買って読んでいる知的な(?)夫妻である。

そんな彼らが、州都グアナレに住んでる親戚に車で会いに行くと言うのでついていくことに。
行き道、サプライズが!
ラジオで女性のオペレーターが何やらあたしのことについてしゃべっている。
なんとペドロが頼んでくれていたのだ。
喜びで興奮するあたし。
涙ぐむペドロ。
ぶっちゃけ何言ってるのかよくわかんなかったけど、
涙ぐむペドロにびっくりしつつ、
きっと感動的なメッセージだったんだろうと解釈。

親戚の家に行ったあとは有名な聖地へ。





並んで見た聖遺物よりも、
教会の外で売ってたココナッツのお菓子のおいしさに感動。


帰り道レストランでスープをごちそうになり帰宅。

さらにその後別荘へ行き、
夜はペドロとハンバーガー屋へ行き、
例のごとくジャッキーチェンの映画を見ながらごちそうになり
(カラカスのサブウェイでもジャッキーだった)
大変お世話になった一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿