2010年8月23日月曜日

祝・引越し

任地に着いて1週間、友達に「いい貸し部屋を知ってるわよ」と言われ、
その1週間後に一緒に部屋を見に行き、
その10日後には調整員さんが安全かどうかの確認に来てくれ、
その1週間後、ちょうど任地にきて1ヶ月たつ823日、
めでたく引越しが完了した!

引越しは文化センターの男性が3人も手伝いにきてくれ、
車も出してくれて、あたしはほとんど何もせず、あっという間に終わった。
最後鍵を家主のおばさんプラヘーデスに返すとき、
彼女は電気をつけず暗い自室のベッドに腰掛けていた。
一応「グラシアス(ありがとう)」と言って渡したものの、
やつは無言…。
最後まで彼女は彼女であった。

新しい家は超快適!
一階に異常に蚊が多いことと
電子レンジがないこと(前の家にはあった)を除けば。







1階が家主の部屋で、台所と中庭のようスペースを挟んで2階に3部屋貸し部屋があるのだが、
あたし以外住んでないから1人暮らし状態。
部屋や台所がきれい。
トイレにはちゃんと便座もフタもあってちゃんと流れる


風呂の排水溝もちゃんと流れる!。
洗濯機もある(いつも使うのは電気代がかかるからダメと言われたが。)
そして、家主の夫妻はいい人。
セニョーラ フアナの言ってることもわかる!
何より、静か!
うるさいスピーカー車が来ない!!
平穏な夜、幸せをかみ締めながら眠りについた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿