2010年10月5日火曜日

初上京イエーイ!


101日~5日まで予防接種のため首都カラカスへ上京。
しかし、注射は1日だけで、2日間は移動日、2日間は土日でお休みで、
けっこうゆっくり過ごせる…
と思いきや、なんだかんだ出かけたり、しゃべったりで毎日寝不足、
楽しく過ごした。


ベネズエラ料理大好きな私、
普段日本食が恋しくなることってほとんどないんだけど、
連絡所でお蕎麦やおいしい味噌汁を食べてたら、
やっぱり日本食最高って思った………。

というわけで、
初めて中国人の市場に行った!
中国の値段からしたら多分すっごい高値で
オイスターソースと米粉の麺と昆布の干物をゲット。
日本食も売ってるけど、とにかく高っ!!
もうちょっと月日がたってから買うことにしよう。。。
にしても、中国人市の周辺には中国人だらけ!
チャイナタウン?
ここはいったいどこなんだ、
と、ベネズエラにいるとは思えない。
中国人って、もはや地球人!?どこにでもいるんじゃないか?
すごいなあ!


最終日にははじめての後輩が到着!
もう先輩になったんだなあと思うと、
到着以来たかが3ヶ月、されど3ヶ月。

スペイン語もうちょっと勉強しよう…。