2010年10月29日金曜日

野良イグアナ

真昼間、幼稚園に出勤しようとドアを開けると、
なんと家の前の道路にイグアナが!!!

おおーーー!!!
さすが南米!
前に友達の家で木の上にいるイグアナをチラッと見たことはあったけど…
かなり興奮!

するとお向かいのセニョールがさっと抱えて家へ連れて行くではないか!
追いかけて家にお邪魔すると、
奥さんや娘たちはキャーキャー言いながら逃げている(笑)

ここは勇気を出して触ってみよう!
おお、やわらかい~
もっとゴツゴツしてるか、ヌルっとしてるのかと思ってた。
背中のトゲみたいに見えるとこもやわらかい。
歯も弱そうなちっちゃいのが生えてるだけ。
おとなしいし、
なんかかわいいかも。


若干余韻で興奮しながら幼稚園に出勤した私。
「イグアナがいたのー!初めて触ったのー!」
と用務さんに話すと、
「ここにはいっぱいいるわよ」
といったって普通の反応。

おお、さすが南米!