2010年10月24日日曜日

クアトロ購入

ベネズエラには弦が4本のクアトロという楽器がある。
前から配属先の文化センターでたまに習っていたのだが、
文化センターには壊れかけた子供用クアトロしかなく、
他の子のクアトロをかりて練習したりしてたので、
ついに購入を決意!

土日でバルキシメトという大きな町へ行き、
先輩隊員に付き合ってもらい楽器屋めぐり。
結局大きなデパートで、
ちょっと小さめだけど、かわいい色合いのクアトロをゲット!
うれしい~!




命名:チャルメラ
(シール部分の柄がなんとなくラーメンどんぶりの模様を連想させることから)


日曜は民芸品がたくさん売ってるティントレロというお土産やさん街のような所へ連れてってもらった。
購買意欲のわくお土産がほとんど無いベネズエラ、
ここには珍しくかわいいお土産がそろってるー!!
特に木彫り製品。
日本人はやっぱり木が好きだと実感、
ツボにはまる~!


食べ物以外のお土産はほとんど木彫り製品になるんじゃないか…と思う。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿