2010年10月12日火曜日

髪の毛ごっそり

不慣れな外国生活、あまりのストレスに脱毛が…

いやいや、
半年ぶりに(!!)散髪しました。
自分の部屋で。

同期ともちゃんにスキはさみを借りて、
美容院で盗み見して学んできたテクを駆使して、
カーーット!!!
切り始めたらどんどん切りたくなって、
普通の文房具バサミと組み合わせながら、相当な量をすいた。

めっちゃスッキリーーー!!!



このスキはさみ、
首都から持ってくるときに
はさみをリュックの中に持ってることすっかり忘れて飛行機のゲートにイン。
X線検査でひっかかり、
もう一度カウンターに戻る羽目になり、
空港使用料をもう一度払って(くっそー、なぜだー!)
やっと持ってきた代物。


幼稚園の先生たちには
「なんで切っちゃったの!?」
といささか不評気味だったが
(こっちの美的感覚はまっすぐで長い髪)
他の人には
「美容院で切ったの?」→「えっ!!自分で??」
「髪の切り方知ってるの?すてきだわ!」→「私の髪も切って」
という感じで(お世辞で?)好評(自己満)!

どうぞ美容院マリエへいらして下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿