2011年8月28日日曜日

ワンデートリップ!?

長い長い長期休みはまだまだ続く…。
ご両親が来ているM先輩隊員がチョロニーというビーチへ旅行するというので、首都から私とR先輩隊員2人が向かい、現地で合流することになった。
しかし前日になってMさんから「長びく雨で道が通れなくなっているらしい」という情報が!
仕方なくオクマレという違うビーチに変更して出発した。
が、バスで向かっていると、またMさんから電話が。
なんと朝に橋が落ちてオクマレへの道も通れなくなっているというではないか!
これは、もう海へ行くなということなのか…。
また仕方なく行き先変更。
が、電話を切って同行していたRさんに相談すると「え~じゃあいいや、引き返そう」と即答!
さらに首都から遠いビーチになってしまったため、なんとモチベーションダウンしてしまったようだ。
結局、1時間半ほど走ったあたりにあるマラカイというバスの乗り換え地点で降りて、そのまま首都へ引き返すことにした。
せっかくなのでマラカイ観光をしようとバスターミナルを出たものの、ただの家しかない…。
日曜日なのでどの店も閉まっている。
そこら辺にいたおじさんに見所を聞くと「小さなデパートならあるよ」
…行く気がしない。
暑いうえに雨まで降ってきて、結局すぐバスターミナルへ戻ってしまった。
バスターミナル併設の市場を見学し、軽食屋でランチ。
無駄に写真を撮りまくり思い出作り。

山積みココナッツ

バスターミナル
チーズのせプラタノ(揚げバナナ)

大きなテケーニョ(揚げチーズパン)を食べた
 
バスの車内販売(次々来る)
実際何にもしていないのだが、写真がいろいろあると何だか観光したような気がしてくるから不思議である。
軽食屋の人たちとおしゃべりしていたら仲良くなって今度海へのツアーをくんであげると言ってくれた。
この出会いがあっただけでも来たかいがあったと前向きな先輩隊員。
これはこれで、また一つ思い出になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿